yotsuさんのお気楽ライフシフト

40半ばから、自由にマイペースに、楽しく生きることを探究しています。

日々雑観から取りもどそうかと思います。

「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」

久々にアクセスしたら、↑と出ていました。

どころか、2019年4月以来こちらのブログを放置してしまいました。反省。

一時期はnoteで書いてみたものの、そちらも続いておりません。反省。

 

 

会社員を退職後のライフシフトの道のりを綴ろうというタイトル設定をしたブログなのですが、お気楽すぎて、そのことすら忘れてしまい……。

 

書く習慣を取り戻さねば! と心の隅にずっとあったので、まずはここで日々雑感を記すところから、また始めてみようかな、と月替わりの午前中に思い立ちました。

めっきり人と話すことが減っていることもあって、溜まってきているのかもしれません。

f:id:yos813:20200810092048j:plain

とはいえ「yotsuさんのお気楽ライフシフト」とネーミングしておいて、「ライフシフト」長すぎでは? と自分突っ込みもしたくなるので、日々思いついたことを書く感じになってしまいそうです。「お気楽」の方メインで。

テーマは書いているうちに掘り出していきたいので、タイトルを変えるか、別ブログに移行するかも同時に考えながら。

 

「記事にタグをつけると、同じ趣味の人に読まれやすくなります。」

エディター画面にも↑のような新機能が搭載されているようなので、使ってみようかと思……ったけど、自分のタグとダブることになるのね。これも使いながら手探りで。

 

Twitterでつぶやいたら、それをネタに補足的なことや気づきを書くスタイルもありか。

 

 Instagramもはじめているので、こっちも加えられるのではないか。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by yotsu (@yotsu_photo)

なんか、表示がデカくないでしょうか 。設定変更できるのかな。

 

まいっか、っていうところも実は、はてなの方が(noteより)ブログリハビリに向いている! と判断しています。

ここまで見出しなしで1000文字超え、復帰初日はここら辺りで。